人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちいさいの

ちいさいの_b0013368_1541357.jpg
図書館の本を借りるとき、杏ちゃんが手にしたのは小さいのに気がつきました。
大きい本より、持ちやすく絵がわかりやすい本の方が好きなのね。
とはいってもシリーズでエルマーとウイルバーこぐまちゃんおやすみおはようジャッキーを。そしてクリスマスの絵本として「おくりものはなあに」を借りてきました。
こねこちゃんはどこへ : 神沢利子さんの作品は多いので、何かは読んだことがあるでしょう。ストーリーは子どもをワクワクさせてくれます。この絵本のこねこちゃんは捨て猫だったのですが、あるとき、一変!あれよあれよと話が進むのにはびっくりしました♪とても夢があるなぁ。
もうひとつの小さい絵本は
みんなでね : 異色の組み合わせだけど楽しそうにみんなで一日を過ごしています♪シンプルだからこそ、話が想像できて楽しいのかな。
by SAT_family | 2006-12-26 23:40 | どくしょ


子育ても休み休み・・・・


by SAT_family

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

画像一覧